海のヘルニア奮闘記

18823
以前に使用していたBBSが、サーバー内のデータ損傷の為掲示板及び日記のログデータを消失しており、復旧が不可能な状態になったと報告がありました。来ていただいていたお友達の皆様には大変御迷惑をおかけして申し訳ありません。こちらの新しいBBSでよろしくお願いします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

勇気を出すだけで救われることがあります。 - 愛 URL

2014/09/18 (Thu) 03:01:53
*.mopera.net


絶対に伝えたいことがあります。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
でも、衝撃的なものを知りました。
苦しかった生活が一変しました。
すぐには返事がなかったのですが、忙しい方なのでしょうか?
あなたもこれをやってみてください。
是非連絡してみてくださいね。
http://luv.boy.jp/

幸せってやっぱりお金だと思うんです。 - 優李 URL

2014/09/09 (Tue) 10:32:32
*.mopera.net


知っておいて損はないはずです。
母子家庭で6歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
とにかく連絡してみてください!
実際にお金を受け取ってしまうと、人生は何もかもうまくいくことがわかりました。
是非是非連絡してみてくださいね。
http://hum.thick.jp/

お釈迦様が連絡してくれました。 - 白尾 URL

2014/08/06 (Wed) 23:18:50
*.mopera.net


嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
私の他にも実際に受け取った方からの紹介なので、問題ないと思います。
もしよかったらこれをみた方もやってみてください。
是非、これをみてください。
嬉しかったです。
http://clisa.perma.jp/

最愛の人と別れました。 - kashiwaya URL

2014/07/26 (Sat) 20:53:24
*.mopera.net


どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
銀行に行くまで実感なかったけど、記帳して本当におどろきました。
誰かにこのことを伝えたくてこうして連絡しました。
是非是非連絡してみてくださいね。
http://ccb.capoo.jp/

実際、援助してもらえるみたいです。 - 新岡 URL

2014/07/11 (Fri) 06:16:38
*.mopera.net


とつぜんごめんなさい。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
仕事をやめることにしました。
誰かにこのことを伝えたくてこうして書きました。
もしよければ、是非みてください。
http://10dai.boy.jp/

絶対に知っておいて損はない情報です。 - 閑音 URL

2014/07/10 (Thu) 00:39:42
*.mopera.net

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
小さい頃からお金には困っていました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
四千万は何に使ってもいいといわれました。
これで学校を辞めなくてすみます。
実際にお金を受け取ってしまうと、人生は何もかもうまくいくことがわかりました。
是非連絡してみてくださいね。

この情報は、他の誰にもいわないでください。 - 細矢綾 URL

2014/07/03 (Thu) 06:03:48
*.mopera.net

どうしても伝えたくて。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
だって1000万ですよ!
よかったらみなさんもどうぞ!
もしよかったらこれをみた方もやってみてください。
もしもあなたも困っていれば、いますぐれんらくしてみてください。
ありがとうございました。
http://bbc.chips.jp/

困っていたので、本当に助かりました。 - 津奈子 URL

2014/06/25 (Wed) 11:20:36
*.mopera.net

母子家庭で2歳の息子がいるんですけど、ダメもとで連絡してみたら翌日に1000万送金されてました。

最初は本当に受け取っていいのか戸惑っちゃって何度も確認しましたけど、
遠慮しないでという事なので、生活費に使わせてもらってます。

きっと喜んで頂けると思います! - 由布 URL

2014/06/25 (Wed) 01:38:13
*.mopera.net

私は1000万受け取る事ができました!

どう説明したらいいのか…まだ間に合うと思うので、とにかく連絡してみてください。

もちろん始めは半信半疑でしたけど、勇気を出して連絡してみました。 - 咲野 URL

2014/06/05 (Thu) 08:19:44
*.mopera.net

それで言われた通りに翌日銀行に行ってみたら本当に1000万送金されてました!

母子家庭で2歳の息子がいるので、本当に感謝しかありません。
私のような方はたくさんいると思います。
安心して連絡してみてください!

初めましてらなママといいます! らなママ

2011/04/11 (Mon) 22:58:34
*.docomo.ne.jp

突然失礼して申し訳ありません!らなママといいますm(__)m私は六歳のダックスフントを1人暮らしで飼っているものです!最近足の付け根や手を噛んで、毛をむしる自傷行為をするようになりました。今までこんなことはありませんでした。病院にも連れて行って、原因はストレスと思われ、お酢入りイソジンをつけてみることを教わって、やってみましたが、慣れてしまい、舐めてまた自傷する状態です(。・ω・。)他にはカラーをつけて噛まないようにする方法も教わりましたが、実はてんかんをもっているもので、カラーをつけることでストレスが更に増強して発作を起こさないか、心配で、まだ試すことができずにいます(。・ω・。)
最近のストレスになるような環境の変化で思いあたることというと…犬OKのアパートに住んでいるのですが、6年住んでいますが今まではとなりに犬がいなく、去年住人が変わって、犬がいること。そしてその住人や子供の声が聞こえること。お外を見るのが大好きなのでよく窓を開けていたのですが、隣の家の犬に反応して周りに迷惑をかけるようになったので、窓を開ける時間が減ったこと。それから仕事が忙しい時期があって構ってあげる時間が少し減っていたこと。
これが考えられます(ノд<。)゜。なにしろ1人暮らしで飼っているものですから、寂しがり、怖がり甘えん坊に育っているもので、無駄吠えもします。
自分寂しいばかりに飼ってしまった私が悪いのも重々承知していて情けないばかりです。あたしなんかに飼われているより、もっと寂しくなく幸せに暮らせるようにしてあげたいのですが、自分はもう自分で産み落とした子供同然に大切な存在ですので、離れることがどうしてもできず、すがる思いでこちらにきました(。・ω・。)らなの残りの人生を少しでも幸せにおくらせてあげたいのです(ノд<。)゜。どなたかよいアドバイスがある方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします(。・ω・。)

お久しぶりです - かえ・翔ママ

2010/05/29 (Sat) 11:15:22
*.ocn.ne.jp

パパさんもkooたんもお元気そうでなによりです。

やっぱりここは私の癒しと元気を与えてくれる場所です。
海君はそんな力の持ち主なんでしょうね・・・。

今年に入って、3度目のヘルニアがかえに襲いかかって来ました。
今までより一番軽かったけど、生きた心地がしませんね・・・。

また遊びに来ます♪


いずぅことかえ・翔ママ

(表示制限)

2010/03/13 (Sat) 19:53:36

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/01/15 (Fri) 17:30:05

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

初めまして - ちい URL

2010/01/03 (Sun) 01:38:38
*.gyao.ne.jp

うちの愛犬もヘルニアになり
治療方針を考えながらこちらのサイトにたどりつきました
つらいこともいろいろとあったでしょうに
このように記録をしっかり残されてるサイトを見て
勇気をいただきました
ありがとうございます

今後状況が悪くなってもしっかり戦って行きたいと思います

Re: 初めまして - 海空ぱぱ

2010/01/07 (Thu) 09:21:22
*.ucom.ne.jp

 はじめまして
今から、HPに伺いますね。
遅くなってすみません。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 15:16:33
*.yournet.ne.jp


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


こんばんは - かえ・翔ママ URL

2009/07/16 (Thu) 00:32:19
*.mesh.ad.jp

初めまして。
うちの子もヘルニアになって2回目です。
今回、前回より悪く手術となりました。
ヘルニアについて調べていたら海パパさんのブログに辿り着きました。
手術と言われ初めての事で、何が何だかわからないのと、ショックが大きくて涙が止まりません。
明日、病院に連絡して予約するんですが、正直怖いです。
海くんのリハビリ見て胸が苦しくなりました。
それと同時に頑張ってる姿を見て感動しました。
もっと早く見つけていれば良かった・・・。
海パパさん。今、どうしていいのかわかりません。
強くいれません。耐えられません・・・。

Re: こんばんは 海空ぱぱ

2009/07/16 (Thu) 15:29:38
*.asahi-net.or.jp

はじめまして
ママのブログより、メッセージ返しましたので、よろしくお願いします。

こんばんは! cocoママ

2009/07/11 (Sat) 22:23:28
*.ocn.ne.jp

海空パパ~このたびは、大変お世話になりました☆

改めてどうしてもお礼が言いたくて足跡残します!

まだmixiデビューしたばかりですが、こんなにも

ダックスのヘルニアが多いとは言葉がありません。

cocoもまだスタート地点ですが海空パパの応援で

皆様と色んな情報交換出来ればと前向きになれまし

た!本当に感謝しております☆頑張ります!!!

ありがとうございました☆

はじめまして! cocoママ

2009/07/09 (Thu) 00:49:32
*.ocn.ne.jp

ちょうど1週間前の7月1日の深夜に、海君のヘルニア奮闘記に辿り着き、朝方まで全て読ませて頂きました。その日から、悪夢が始まるとは夢にも思わず、かなりの落ち込みで、海君の可愛い写真をずっと見つめていました!私は北九州在住で、Mダックスのスムースのレッドを飼っていて来月で3歳です!事の始まりは、先週の火曜日に日付けが変わった深夜、いつもなら絶対に寝ているのに、座布団の上にお座りしてみたり寝付かれない様子で、ウロウロとしていました。火曜日の朝、普通にご飯も食べ仕事に行く準備をして、お昼前には自宅を出たのですがこの日は大雨で、いつもならほとんど毎日来てくれる母も電車に乗ってくる為、足元が悪いのにと午前中には連絡しませんでした。一仕事を終え事務所に戻ったのは、午後2時過ぎでした。やはりどうしてもココの事が気になり母に電話を入れると、様子を見に行ってくれると言うのでやれやれと思った30分後、母が電話の向こうで絶叫し、玄関の鍵を開けて中に入るとココが泣きながら足を引きずり玄関まで来たそうです。これは普通じゃないと慌てて帰宅し、生後3か月からのかかりつけの病院が不運にも休診日で、取りあえず近くの病院に駆け込み、地面に下してみると後ろ脚が全く立たない状態で、私は自分の目を疑いました。その日は、痛み止めのお薬だけを頂き帰宅して明日の検査に備える為、不安な気持ちのままスヤスヤと眠るココの横でいつの間にか寝ていました。朝一で病院に電話し、母も心配しているので迎えに行き病院へ着くと先生が椎間板ヘルニアだけども詳細をきちんと把握するためMRIを撮りに行った方が確実に分かると言う事で母と約1時間かけて福岡までMRIを撮った結果椎間板ヘルニアと脊髄損傷との結果でした。私の頭は真っ白になり崖から突き落とされた気持で、胸が張り裂けそうになり涙を必死で堪えてました。画像を北九州の病院に待ちかえり主治医の先生と家族と話し合いの結果、これからすぐに手術に踏み切ると言う事で泣きながら自宅に帰りました。2時間後無事に手術も成功しましたとの報告で一安心しましたが、これからが本当の闘いだと思っています!毎日病院に様子を聞きとても親切丁寧に報告をして下さいます。傷口にさわるといけないと思いココに逢いたい気持ちを我慢してきましたが、10日金曜日に初面会に行ってきます!どうしても足跡を残したくてお邪魔しました。初めてなのに長々とごめんなさい(*_*;

Re: はじめまして! 海空ぱぱ

2009/07/09 (Thu) 08:47:11
*.asahi-net.or.jp

 はじめまして
どんなにか、驚かれたことと、お気持ちおさっしします。
ヘルニアが原因で、こんにも急激に症状が悪化して、半身麻痺にまで至ってしまったこと、まさに海のことと重なり、刻々と経過が書かれている↑の文章を見ながら、当時のことを今まさに昨日のことのようにその千切れるほどの痛みを感じてやみません。

術も無事に終えられ、この先はリハビリが重要になります。
cocoママ さんは、mixiの会員ではありませんか?
 こちらでは、ヘルニアのコミュも持っております。 全国のヘルニアのお友達の最新のいろんな
やり取りが参考に出来るのではないかと思います。
(もし、会員ではない時は、良ければですが、招待状も送りますので、1度目を通されればと思います) 

手術の決断 - 雪

2008/07/27 (Sun) 23:25:11
*.docomo.ne.jp

◆ 海空パパさま

初めて書き込みをさせて頂き、そして、お返事頂きありがとうございました。
今朝、麻痺が進行し、両後ろ足が動かなくなり、グレード2から、4になりました。

CTを撮り、ピンポイントで場所が分かり、しっかりと症状が分かりました。このままだと麻痺は進行し、症状も悪化してしまう。早い決断を迫られました。

手術をしても、麻痺が取れるか?再び歩けるようになるか?分かりませんが、面会に行き、思うように歩けない、足が動かせなくて、苦しそうな顔をしていたジャズの表情を思い出し、夕方医師より、電話があり、手術を決断しました。

23時より手術です。今は手術中です。

1度目は内科的治療で、治りました。それから、2年目で二回目の再発になりました。

はい!まずは、手術の無事を祈り、医師から術後の連絡を待ちます。そして、術後は2人で二人三脚で、乗り越えます!

温かなお言葉を頂き、初めての私に優しい対応を本当にありがとうございました。
気をしっかりと持ち頑張ります!

海空パパさんも辛い想いをされ、またご縁があり、新しい子とのスタート。海くんもきっと、いつも見守っていてくれると、思います。

海くんと、海空パパさんよりたくさんたくさんパワー頂きました。戦います!ヘルニアと2人で!

夜分にすみませんでした。暑い毎日です。体調に気をつけて、お過ごし下さい。

お言葉に甘えさせて頂きまして、また足跡を残しました。

初めまして - 雪

2008/07/26 (Sat) 22:37:37
*.plala.or.jp

初めまして。こんばんは!

私は山梨に住んでおります。
今年11歳になるMダックスがいます!

2、3日前より二度目のヘルニアになり、以前よりひどい症状です。後ろ足の麻痺!今日、入院し治療をしてます。

不安で不安いたたまれず、ネットで色々調べていましたら、こちら海くんのヘルニア奮闘記にたどり着きました。色々拝見させて頂きました。

ひどくなれば、手術を言われました。下半身が麻痺してしまったら、と、、、手術は負担が大きいので、ただただ今は、容態が悪くならないことを祈るだけ!悪く考えてばかりで、マイナス思考になっている私に、パワーを勇気を頂きました。頑張っている。病気と向き合っている海くんの姿にパワーを頂きました。

海くんのように私の愛犬JAZZも頑張って、向き合えるように私も頑張りたいと思います。

大切な家族頑張ります!

Re: 初めまして - 海空パパ

2008/07/27 (Sun) 21:56:14
*.asahi-net.or.jp

はじめまして。
再発されたのですね。 1度目の時は内服治療だけで回復されてるのですよね?
今回も同じように回復される事を心より祈ります。
 ただもし万が一という事態になれば、すぐに決断しなければいけなくなりますから、お気持ちしっかりされますように、頑張って色々今のうちに調べて置かれることをお勧めします。
 僕の所だけでは偏ってもいけませんしね。
山梨という事で、そちらに東洋医学(針治療)をされる獣医さんの情報が無いので申し訳ないのですが、針もお勧めしたいです。
 これから本当に大変になると思いますが、頑張って下さいね。 微力ではありますが何かあればまた足跡残して下さいね!

はじめまして★ - みー

2008/07/16 (Wed) 17:00:57
*.ocn.ne.jp

はじめまして。しあん(K.ダックス)4歳のママみーです。

しあんの異変に気づいたのは、今から3日前。急に後ろ足がフラフラになり、尻餅を付いたりするようになりました。

ヘルニアは、いつかはなってしまうのかもとは覚悟していたけど、実際こんな急に訪れるなんて、ほんとにびっくりしました。

最初に行った病院で、ステロイド注射で効き目が無く、次の日には内服薬で3日間ぐらい様子を見ようと言われたのですが、なんとなく不安になり、ほかの病院へ連れて行きました。

CTスキャンで調べてみたら、神経を最大で80%位圧迫しているので、一刻も早く手術を勧められました。まだ、自力で歩き、排尿排便も自分でトイレに行っていたので、そんな大変になっているなんて思いもしなくて、ホンとにびっくりでした。

先生も、こんなに歩けているのが不思議な位だってびっくりしていました。

そしてすぐにその日の午後に手術が行われ、予定通り無事に終わったとの事。昨日手術だったので、明日手術後初めての面会に行きます。

今後しあんの足はどうなるのか分からないけど、無事に手術が終わって、しあんが今生きていることがただただ嬉しくて嬉しくて。

これからの、リハビリの事など、調べているうちに海くんのヘルニア奮闘記にたどり着き、すごく参考にさせていただきました。

そして、同じような経験をしている人がたくさんいるという事も知りました。

そして、しあんの大切さも改めて実感して、これからのリハビリも家族みんなで頑張ろうと思います。

Re: はじめまして★ - 海空パパ

2008/07/18 (Fri) 14:50:01
*.asahi-net.or.jp

返事が送れてすみませんでした。 (色々ありまして<(_ _)>)
みーさんさぞびっくりなされたとお察しします。
交通事故にでもあったかのようないきなりの症状ですからね(時間の経過と共に進行して行くものもあります)
海も同じ症状でしたので、当時はホントパニくり、オロオロでした。
 内服治療でもママの不安があり、セカンドでCTで精密な検査されて・・・
そうでしたかぁ~ 
とても素早い判断決断ほんとに勇気が行ったと思います。
運悪くヘルニアになってしまったけど、ママがこんなにも的確に素早く判断してくれんですから、きっと順調に回復してくれると思います!!

 退院されたら、リハビリはとても重要です。
とにかく、これからはママのお気持ちをゆったりされて、ゆっくりとしていかれる事、焦りは禁物ですからね。
 mixiって御存知ですか? そちらでは凄く沢山のヘルニアっ子のお友達が、沢山の情報をやり取りして見えるんですよ。
良ければ、招待状も送ります。1度考えって見てください。 ↓
hi1610@livedoor.com
僕のメアドです。 良ければこちらにメールいただければ、招待状を送ります。

本当に色々大変なことが待ち受けていると思いますが、しあんちゃんママ命 ですからね!
頑張って行きましょうね!!


ではでは

はじめまして。 - みい URL

2008/07/10 (Thu) 16:57:34
*.mesh.ad.jp

こちらでは初めまして。
元気の飼い主、みいです。
こんにちは。
先日は元気に、私に優しい言葉をありがとうございました。
久しぶりに少しずつなのですがとですが、ネット徘徊しています。
やっと・・・狭かった心が少しだけ広くなってきて、いろいろなわんちゃんの楽しそうな姿、そしてつらそうな姿も見れるようになってきました。

それから49日も過ぎたので、今までずっと自分のことばかりだったのですが、これからは少ししっかりと進んで、そして周りにも目を向けていきたいなぁって思っています。
それからHPも新たにリニューアルしました。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~sweetheart/

少しでも元気のことを通して情報提供や発信が出来ればいいなぁと思っています。
といいつつ、まだまだ未完成なのですが^^;
そんな思いの中で海パパさんのHPはとっても素晴らしいなぁって思いました。
多くの人にたくさんの情報を与えているって思います。
海君と通して、海君の頑張りを通して、たくさんの仲間たちが情報を得られたり、精神的に強くなれたり・・・
とっても素敵なHPですね。
私も非力ですが頑張ります!

どうぞこれからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして。 - 海空パパ

2008/07/11 (Fri) 10:05:37
*.asahi-net.or.jp

みいさんありがとう。
今振り返ってみれば僕なんて、ホントなんにも出来ない真っ暗闇の時間が長~く続いてしまったので、
褒めていただくことなんてとんでもないです。
 生前の元気君のことを克明に書いて残しておこうというみいさんの強いお気持ちが心に強く響き感動に震えます。
 みいさんのWishに書かれてる ”少しでも、幸せなワンコが増えますように・・・不幸なワンコが減りますように・・” 
このメッセージが、HPに来られる沢山の方にどんなにか伝わる事でしょう。

 まだまだ元気くんを虹の橋に送られてから日も浅いです。どうかくれぐれも御無理なさいませんように、またこうやって気晴らしにでも遊びに来ていただければ幸いです。
 

お初に訪問させて頂きました - MOMO☆ママ

2008/07/03 (Thu) 16:36:14
*.dion.ne.jp

医薬品(Panalog ointment)を検索していてたどり着きました。
かわいい海ちゃんの画像に見とれていたら、虹の橋を渡ったとのこと、お心お察し致します。

私は子供の頃から何かしら動物(犬・猫・鳥・金魚)に囲まれて育ちました。
ワンコは、拾った雑種から自分で仕上げたCH犬まで、頭数は少ないですが、それでも一番多い時は4頭いました、室内で。
亡くなると火葬にして3年くらい自室でお水とお花をあげます。今は5月に14歳で亡くなったニャンコの遺骨がパソコン横のテーブルにあります。尿毒症で半年以上毎日補液に通いましたが、肺炎で亡くしてしまいました。最後を看取るのは非常に辛いですが、必ず看取れるよう最優先で努力しています。

10年前に、3頭いたカバリア犬をすべて亡くしました。8歳、9歳、12歳、全て心臓病です。現在のカバリア犬は、一旦衰退した犬種を復活させたものです。その母体の犬が僧房弁閉塞不全症だったために、世界中のカバリアは心臓病の遺伝子を持っています。4歳で約半数、8歳までに100%発症します。どれくらい生きられるか?の心臓の余力は、飼育環境も多少はありますが、母犬からのプレゼントです。
早い時期からレニベースやジギタリスを飲ませていましたが、腹水が溜まったり、肺水腫を起こしたり、心臓マッサージも何度かしました。
現在英では、繁殖犬に対して心臓検査を義務付けており、HPなどで調べる事も出来ます。

殆どの犬種は、人間が作りました。使役犬や狩猟犬、過度の番犬や愛玩犬など。
ある特定の傾向を定着させる為に、インブリードやラインブリードを繰り返して作ります。
カバリアの心臓病や、ダックスのヘルニア、シェパードの関節不全、ダルメシアンの聴覚異常など、これらは人間のせいで固定されてしまった弊害です。

人間のせいで、遺伝子の中に組み込まれてしまった病気は、人間が努力して取り除けるよう、遺伝傾向が現れにくくなるよう努力しなければならないと思います。でないと、彼らがあまりに可哀想でなりません。

現在は10歳と5歳のM・シュナウザーの母息子がいます。頭と足にできたイボが心配(´;ω;`)。
既に2回全身麻酔をしているので、暫く様子をみています。

人も動物も、家族も、生きるということは毎日が一期一会です。
今日を、今この一瞬を、精一杯仲良く生きるということを、毎日心に念じて暮らしています。

Re: お初に訪問させて頂きました - 海空パパ

2008/07/07 (Mon) 10:55:39
*.asahi-net.or.jp

返事が送れてすみません。はじめまして。

 沢山のご家族と暮らされ、楽しい事も悲しい事も一杯経験されている事と思います。
 ↑ に書かれておられますように、全ては人が造り出しかかわってきた事だと・・・
僕もそう思います。
 国内ではペットブームに沸き、その影によからぬ考えのやから達が、天使のような可愛い子達の将来を全く考えずただ我の益のためだけに、無知な決してしてはいけない繁殖をしている現状があります。このことに関しては目を覆わんばかりの現状を目の当たりにする機会があり、もう怒りしかありません。 生まれて来た子達には何も、ひとかけらの罪もありません。
国内の現状を変えることがどんなに難しくても、不幸になる子達が少しで減らせる事が出来るのなら、と願わずにはいられません。

 確固たる意思の元で専門にプロのブリーディングされておられる方にとってもこのようなことが方わらでいとも簡単に行われていることは、将来に渡っても由々しき問題だと思います。
 これから生き物を迎えようと考えてる人には、家の子供が欲しがっているから、一人は寂しいから、とそんな意識では絶対に迎えないで欲しいのです。ブランド物のように考えないで欲しいです。彼らは暖かい血が流れてるんですそう、生きているんですから・・・・

 不幸にも背負ってしまった難病は、将来に渡って
人の努力によって克服できるようになれば本当に素晴らしい事とMOMO☆ママさん同様僕も全く同感です。
 今側にいてくれる天使達が、重い病気を抱えてしまっても、御主人の深い深い愛情に包まれ、いつまでも元気でいてくれますように、少しでも質の良い生活が出来ますように幸せに暮らせますように、僕も念じてやみません。

 

ご報告 - ポポママ

2008/04/18 (Fri) 19:44:37
*.so-net.ne.jp

先日は突然おじゃまを致しました。ありがとうございます。海空パパの励ましの言葉に感涙滝の如く。。。ポポは退院して1週間でよろよろ歩き出し、トイレもできるようになりました。今は、走ります。飛び上がります!飛び降ります!困っています。。。よろけています。。。ヘルニアの爆弾の一部はかかえたままでこれ以上の手術は身体が無理なので、次に再発したら、再手術はできないと言われています。それでも、暮れゆく夕焼けが美しくて、とどめておきたいと思っても時間は流れていきます。精一杯、注意深く、優しい時間を過ごしたいと思う日々です。本当にありがとうございました。海空パパ様。ご報告したいなと思っていました。ではでは。

Re: ご報告 - 海空パパ

2008/04/18 (Fri) 21:14:39
*.asahi-net.or.jp

術の結果が良好で、本当に良かったですね♪
ワンコさんに安静と言い聞かせても、なかなか難しい所ではありますが、本人が本当に悪ければ、じっとしているはずですし、それだけ改善されていると言う証明だと思います。

ただ、ご家族が意図的に興奮させたり、無理な抱き方、遊ばせ方をされなければ、後は全てを制限してしまう事も考え物ですし・・・

再発 本当にこればかりは、神様しかわかりません。 

 これまでの経験がありますから、それが生かされますよう願うばかりです。

でも、本当に良かった☆彡☆彡☆彡

おじゃまいたします。。。 - ポポママ

2008/02/19 (Tue) 18:55:47
*.so-net.ne.jp

はじめまして。ポポママと申します。一週間前の水曜日、突然ポポは、あまり動けなくなりました。苦しくて、悲しくて、心配で、一人になると涙が止まりません。聞いていただけませんか?ごめんなさい。急に訪れて。。。

その日にすぐに病院に連れて行きました。ヘルニアでした。即、入院でステロイドの点滴の一泊入院。先生は二泊三日とおっしゃいましたが、とりあえず一泊にしました。翌日、迎えに行くのが、嬉しかった。私は、事の重大さにまだ、あまり気づいていなかったのかもしれません。ママを見て、全身で喜んでいました。私も嬉しくて、涙。。。家ではご飯もよく食べて、劇的にはよくなっていなかったけれど、悪化はしていないと言う感じでした。翌朝、おはよう!いうと、いつもの様に可愛らしい様子なのになにかおかしい。。。後ろ足が時々変な方向に向いていました。麻痺が始まったとすぐ感じました。おしっこも廊下の真ん中でしそうになっていたので、おしっこはトイレだよ!と言うと、すごくすごく頑張って、トイレに歩いてきて、一生懸命しました。それから、すぐに病院に行きました。先生は、すごく早く麻痺が始まり、進んでいると、言いました。すぐに手術をお願いしました。早く対応していただいたのですが、その日の夜手術になりました。終わったのは、夜11時頃。先生がご連絡をくださいました。とても良い手術ができたそうです。

手術自体は成功だったのですが、まだ、立とうとしないそうです。食事も水も全くとらない。ポポは、家族以外には、とても神経質で、怖がりで、臆病で、でも、いつも家族には、甘えん坊で、可愛くて、悲しい時はなんにも言わなくてもなんだかそばにいてくれますね。みなさんの可愛い子もみんなそうでしょう。。。

一生懸命やったつもりだけれど、ポポちゃんが心配で、いなくなってしまうことなんて、考えたことあっても、感じたことはなくて、小さい時から自由に育てすぎたことを反省しています。ソファもベッドも登り放題。可愛くて可愛くて、くっついていると安心でした。ポポちゃんをよくしてあげたい一心でしたが、苦しい思いをしているポポちゃんを思い、涙がでます。明日、退院します。獣医さんが、一緒にいないと、本当に返ってよくならないので、4日の入院で退院する方がよいようです、とおっしゃいました。術後のケアができるか心配でしたが、毎日通院すること、先生の細かいご指導で、不安は少し払拭できました。明日から、ポポちゃんと頑張ります。泣いている場合じゃないですよね。術後の快復が思わしくなく、先生に。。。祈るだけですと言われたことが、少し前向きな私をナーバスにしたようです。
ポポちゃんにたとえ麻痺が残っても可愛くて、大好きな、大切なポポちゃんと暮らせる日々を一日一日大切にします。

日々是好日とする為に!

Re: おじゃまいたします。。。 - 海空パパ

2008/02/19 (Tue) 21:55:16
*.asahi-net.or.jp

はじめまして。
本当に大切なポポちゃんが、ヘルニアで大変な手術、本当に頑張ってくれたんですね!
退院後は、リハビリがとても有効ですから、是非あきらめないで、毎日少しずつでも継続してあげてくださいね。
どちらにお住まいかがわかりませんが、ワンちゃん専用のリハビリ施設もありますし、また東洋医学という手立てもあります。
時間もお金も大変になりますが、何とか少しでも質の良い生活が送れるように頑張りましょうね。
僕で解る事があれば、何でもお答えしますので・・・
ではでは

ありがとうございます - パルママ URL

2007/12/05 (Wed) 10:24:38
*.bbtec.net

さっそく行ってきました。
足跡も残してきました。
同じ思いの方が沢山居る事に、元気をもらいます。

今年は何度も何度も涙を流してきただけに、皆も頑張っていることで、とても力になりますね。

病院置いて帰るときが一番泣けちゃうんですよ~
もう、周りなんて関係なくて、運転しながらも
ぼろぼろだったり・・・

家族に病気の人が居ると本当にかわいそうなんですよね

うちも来年2月で7歳です。高齢の仲間入りをしますので、気を付けて過ごします
ありがとうございます。

先日雪が積もった時のヘルニアになって始めての雪でした。(写真)

初めまして・・・ - パルママ URL

2007/12/02 (Sun) 11:09:06
*.bbtec.net

おじゃまさせてもらい、
足跡を残していきます。

うちにはMダックス♀6歳のパルがいます。

沢山の病気を抱え頑張っています。

今年は2箇所のヘルニア手術をレベル5でしました。
今も、おしっこウンチが自分の意思で出来ません。

沢山の方々に支えられて頑張っています。
その後、1ヶ月で、免疫性の下血などあり、5回も入退院して今はステロイドを飲みながらアレルギーとも戦い、過ごしております。

昨年は進行性網膜萎縮症で目が見えていません。
いろいろあるけれど、何度も病院に置いて帰る時
車の中で泣いて帰って来た今年・・・

もうすぐ終わろうとしています。
でも、生きていてくれるならって思いながら
懸命に過ごしています。

また、寄せてもらいますね

感謝感激いっぱいで (>v<!。。) - ちょこのママ

2007/11/26 (Mon) 00:34:21
*.nifty.com

海空パパさん!ご多忙な中、お疲れの中、大変うれしいお返事をいただき感謝いっぱいです(;v;)
すぐにレスしてしまい、又あの頃に引きずり戻してしまい申し訳なさでいっぱいです>m<・・・。
それなのにあたたかいお返事をいただき海ちゃんもすばらしい飼い主さんとめぐり合えて最高に幸せだったことでしょう!

海ちゃんも自分の子のように思えてしまうのです。。
海ちゃんの愛くるしい写真、
ちょこと同じブラックのダックス、男の子、よく似たしぐさや顔立ち
椎間板ヘルニア病、
そして何よりも同じ6歳で・・・。ちょこは7月25日生まれですので
ちょっぴしお兄ちゃんの海ちゃん。

まだ幼さの残る6歳で海ちゃんもちょこも
虹の橋へ旅立ったことが、私には一番響きました。。

実際は海空パパさんの心労、海ちゃんの頑張り、お二人の勇気には足元にも及びません。。ヘルニアからクッシングと、その痛烈な戦いはどれほどのものだったか、それでも常に前向きな姿勢とあふれる愛の日々に涙涙でご記載が読めないのです >-<・・・

ちょこはあっけなく行ってしまいました・・。
ちょこはまさか?!であっという間に行ってしまいました・・。

本当にありがとうございました!!
あたたかいお返事をいただけ、パパと海ちゃんにめぐり合えて
私はきっと立ち直れる日が来るとおもいます!!

又、勝手な想いを掲示板をお借りして吐き出してしまうかもですが、
このレスも含めお返事は気になさらず見ていただけたら嬉しいです^^m

本当にパパと海ちゃんにめぐり合えて救われました!!
ありがとうございました >v<!!

海ちゃんも今ではすっかり新しい世界にとけこんでおいしいものいっぱい食べて元気いっぱい走りまわってはしゃいで暮らしていることでしょう。
海ちゃん、新入りの犬見知りの激しい臆病なちょこのこと
どうか宜しく御願いします^^v

又、ごめんなさい >m<。。 - ちょこのママ

2007/11/25 (Sun) 18:06:20
*.nifty.com

苦しくて苦しくて息ができなくなりそうなはりさけそうな想いを私は今まで持ったことがありませんでした。
この想いはいつまで続くのでしょう。。
リハビリも覚悟して温浴の用意や車イスも調べてありました。。家の中ちょこの物でいっぱいです。。

でも、飼い犬は飼い主が悲しそうにしている、悔やんでいるのが一番つらいそうです。

最後に聞いたちょこのせつないくぅ~んくぅ~んという泣き声は
私に向かってではなく、空に向かって発していたんです!

きっと虹の橋の向こうに本当の両親がちょこに向かって
優しく微笑んでちょこに手を差しのべるあふれるまばゆい穏やかなあたたかな光景が見えて
ちょこは虹の橋を渡りはじめる準備をしていたのでしょう。

ちょこは今とても幸せに自由に暮らしていける中、
悲しんでいる育ての親の姿はちょこを不幸にしてしまう。

自分が楽になりたいがための都合の良い解釈と思われてもかまわない。

ちょこのこと忘れるのではなく、ごめんね、ありがとうは持ち続け、虹の橋のむこうで微笑んでいるちょこを心に刻み
私も強くたくましく明るく生きて行けるようになりたいです!

自分の心情、愛犬のことばかりを記し

すみませんでした。m

Re: 又、ごめんなさい >m<。。 - 海空パパ

2007/11/25 (Sun) 23:01:43
*.asahi-net.or.jp

ごめんなさいね、返事がすぐに出来なくて<(_ _)>
ちょこちゃん虹の橋に送られたこと、まさに自分のことのようについ今しがたの出来事のように思い出されます(涙)
辛くて苦しくて、何をどうしようもなく、ただただ涙が溢れて、涙が枯れることもなく、ママ同様ですが、部屋にはつい今しがたまで一緒に過ごして来た色々なものがありますし、ただ彼の姿だけが何処にもないのですから・・・・
本当にどうしようもない闇の世界に一人でいたような気がします。
今はどんな言葉を差し上げても何の慰めにもならないでしょう・・・

3度もヘルニア(涙)ちょこちゃん本当に本当にえらかったですね。
この子の生きた軌跡がどんなにか多難だったかと思いやるといたたまれなくなります。でもいつもいつもそこにはちょこママが一緒でしたよね♪
縁あってこの子と出逢い6年と4ヶ月という時間を共有出来た事はかけがえのない事実ですし、またその生活はきっと素晴らしいものだったに違いないと感じます。

今はまだ現実を全然受け入れることは出来ないと思います。一杯一杯泣いて、一杯一杯ちょこちゃんの今までのことを思い出してあげてください。
そして出来るだけお友達でも、家族でもまたこうやってネットでもちょこちゃのお話ししてくださいね。 
気持ちを、心を・・・  その辛さを苦しさを瞬時に和らげる事などできようはずもありませんが、ほんの少しでも少しずつでも、今までの楽しかった思い出を話す事で少しでもきっと薄めてくれると思います。

こんな偉そうな何処かで聞いた様な話をしている自分ですが実はまだまだ全然ダメダメな僕なんです(涙) もう1ヶ月もすれば一周忌というのに、昨日の出来事のように思い出されてしまって、訃報が届くたびにあの悪夢のような苦しい気持ちが津波のように押し寄せてきてしまいます。

本当にごめんなさいね励ましの言葉を差し上げなければいけないのに、一緒になって涙涙では本当に情けない話ですね<(_ _)>

すみませんだなんて・・・・
いいんですよ
またどうしようもなく辛く悲しい時は、この場にでもちょこちゃんのこと一杯書いてくださいね。

ではでは



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.